お弁当バッグ。

新しい事務所になりまして、個人のロッカーが出来ました。
。。。トイレの中に。
トイレの中と言っても広いんですけどね。

んで、お弁当をどこに置くか悩みまして。
(ダッテ、トイレノナカハ・・・)

結局今まで通り、キッチンに置く事になったのですが
同僚さんが可愛いバッグに入れてくるので
私も欲しくなりまして、


f0090046_1362728.jpg


私も自分のを縫ってみました。


f0090046_1352681.jpg


愛車の上でパチリ。

何かの雑誌に載っていたバッグをお手本に縫ったんですけど、
立ち読みだけで買わなかったので本のタイトルが判りません(^^;。

月曜日から使いたいと思います♪





           ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

子供が5月病になって、学校に行きたがらなくなったら、
毎週一つ新しい物を使えるように用意したらいい。

って昔どこかで読みました。

鉛筆1本でも、ノートでも
ハンカチでも、ティッシュケースでも
何でもいいんですって。
何か新しい物を、月曜日に使い始める。
そうすると月曜日が楽しくなる。。。

そんな感じなのでしょうか。

新しい事務所に勤めはじめてそろそろ1ヶ月になります。
通勤時間も4倍になって、正直少しくたくたです。

なので、自分で持って行くのが楽しめるような物を
パッチワークをやりつつ作って行きたいかな〜と思っています。

とりあえずはこの間、また「バッグ」買ってしまったので♪
携帯ケースを作ろうかな〜(*^_^*)。
[PR]
Commented by まるト at 2009-04-11 15:05 x
かわいいバッグ!ちらりと見えるマチのチャックがかわいいし。
ほしい~。でも、おべんと持っていくとこがない~。
Commented by dale-akutagawa at 2009-04-11 18:36
月曜日から♪と思っていたのですが、さっき
お財布と鍵を入れてコンビニに出掛ける時に使ってしまいました♪
ちょうどいいサイズなので嬉しいです♪
まるトさんもお出かけ時に使うバッグにしたらいいかと♪
Commented by Rose tea at 2009-04-12 17:59 x
可愛いバックが出来ましたねぇ~~♪
マチが良い感じに効いてますね!
Commented by dale-akutagawa at 2009-04-13 20:31
ありがとうございます♪
しか〜し。今日はお弁当挫折して作らなかったので、
会社へのお披露目は明日なのでした。。。
by dale-akutagawa | 2009-04-11 13:06 | ハンドクラフト | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧