裏拳で4回目(X_X)。。。

仕事が変わって、ほぼ毎日残業だったので、
ブロックは殆ど縫えていません。。。
3日に1枚、星の周りに布を縫い付けてヘキサゴンになるって感じ?
。。。。遅っ。

だってお昼休みにしか縫えてないんで。。。
帰宅するとご飯食べてこたつで寝てしまって、
起こされてお風呂入ってまた寝ると言う繰り返しでした。
そろそろリズムが出来て来たし、
気分転換もしたいので、自分のペースを(新たに)作って行きたいです。

んで、ちまちまと縫っている「布は買わないぞ!なキルト」のブロック。

このキルトに関しては、布を買い足さないってことで頑張っています♪
多分守れるんじゃないかな・・・無理かしら?
ボーダーに悩みそうだなとも思っているんですけど。。。

      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

f0090046_818792.jpg



最初は列で縫い付けて行こうと思ったんですけど、
色合いも見たいので、ブロックが2枚縫い上がったら
(一応1列9枚〜10枚使用)
縫い付けたトップと柄合わせして縫い付けて行っています。


f0090046_8205187.jpg


ふむふむ♪

面白いかもしれない〜♪



       ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

帰宅したら、仕上がったブロックにアイロンをかけるんですけど、
(「その日ブロックが仕上がっていたら」ですけどね)
寝ぼけているのか、疲れているのか今月、既に4回も
アイロンに裏拳で突っ込み入れています(X_X)。。。
火傷が治ったと思ったらまた火傷。。。
そして今朝も。。。ぼけ過ぎだっちゅーの。
んで、左手には湿布貼っております。
(キョウハ、ケッコンキネンビデ、コレカラショクジニイクッテイウノニ(T_T))
[PR]
Commented by まるト at 2009-04-18 10:47 x
結婚記念日おめでとうございます。キルトも着々と進んでますね。ボーダー布も裏布も?買わなかったら完璧ですね!頑張ってください。
Commented by happiaya at 2009-04-18 11:30
お仕事忙しくなって大変ですね。
3日に1枚でも進んでいるのだから偉い!
ゆっくりペースを作って、お昼休みにちくちく楽しんでください。
結婚記念日おめでとうございます! 美味しいもの食べて、疲れを癒してね。
Commented by Rose tea at 2009-04-18 12:58 x
結婚記念日おめでとうございま~~す!今年も仲良くネ♪
お忙しい中こんな細かいの縫ってらしたんですねぇ~~
綺麗に縫えてる~~~★
あちきは気が遠くなりますが、何でも地道ですよね、うん。。
でも火傷には注意してね~~><
Commented by dale-akutagawa at 2009-04-18 20:26
コメントありがとうございます♪
二人で食事しながらあちこちドライブを楽しんできました♪
これでまた来週から頑張れます♪

roseteaさん、これ細かく無いのよ。。。
母が縫っている星の方が小さいの。。。
それがちょっとショックでした。。。
by dale-akutagawa | 2009-04-18 08:22 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧