縫い付けてみた。

カレイドスコープなキルトのパイピングの前に
ヘキサゴンのリースをベース布に縫い付けてみました。

f0090046_2175334.jpg


最初フリーモーションで縫い付けようとしたのですが、
抑え金が布を押えないので、フリーモーションは辞めて、
普通の抑え金で、地道に布を回しながら縫いました。

終わるまで「長い道のりだなぁ〜(T_T)」と思いながら縫いましたが

f0090046_2191882.jpg


何とか終わりました♪

縫い付ける前はいいかなーと思ったんですけど
縫い付けたら、リースのピンクが気になった。。。
やはりもうちょっと濃い色で作れば良かったかしら。


ま、いいや。
(いいのか?)
[PR]
Commented by たっくん at 2009-05-04 17:03 x
はじめまして。いつもステキな作品を拝見させて頂いてます。
ミシンでとても上手に作られていたので、とっても興味深くって・・・。

私も少しパッチワークをするのですが、最近キルティンが大変になってきて、どうやったらこんなにステキな作品ができるのかなぁと思っています。

どのようなミシンをお使いになっているのでしょうか?
もし、良ければ教えていただけますか?
初めてなのにこんなずうずうしいお願いをして申し訳ありません。
よろしくお願いします。


Commented by dale-akutagawa at 2009-05-05 20:37
たっくんさん、カキコありがとうございます♪
キルティングはいいとこだけを(ましな所だけを)撮影しているので(^^;上手ではないですよ(^^;。
まだまだ修行中です。ミシンは
http://yuzeshiro.exblog.jp/4074652/
これです。もっとミシンキルトに良いミシンも有りますが、
今持っている物を使いこなせるようになったら。。。と思っています。
最初はフリーモーションで絵が描けなかったのですが段々
出来るようになって来たので、慣れる事が大切なのかもしれないと思う今日この頃です。

Commented by たっくん at 2009-05-06 11:51 x
本当に、ありがとうございます。
とっても参考になりました。

新しいミシンを買う野望?を燃やして、がんばります。
またステキな作品を見に、お邪魔させてくださいねー。

よろしくお願いしまーす!!
by dale-akutagawa | 2009-05-02 21:10 | ヘキサゴン | Comments(3)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧