キルティング開始。

今日は朝から雨ですね。
所用で出掛けたのですが、用件が終わると他に用事もないので帰宅。
夫はそれからず〜っと寝ています(*^_^*)。
では私は♪と思って、ブロークンスターのキルトのキルティングを開始しました♪


f0090046_14475645.jpg


星の周りの落としキルトから始めたのですが、
星1個仕上がるまでに3回も糸が切れました(T_T)。

1回目は糸を引き直し、
2回目は針を交換し、それでも切れたので、
ミシンの速度を遅くしたら切れなくなりました♪
(フリーモーションで落としキルトを入れています)
今2個目の星が終わった所です。

星のキルト、完成したら願いが叶うのでしょうか?
だとしたら。。。。と願いつつ縫って行きたいです♪
[PR]
Commented by たっくん at 2009-05-18 21:02 x
きっとお願い、叶うとおもいますよー!

私もNHKの「星のキルト」をヘタッピですが、作りました。
必ずお願いが叶うと思って・・・。ふふっ。


それにしても、ミシンの落としキルト、私もやってみたいなぁー。
ホントに尊敬です!!
Commented by dale-akutagawa at 2009-05-18 22:54
見えない所で縒れてますので(^^;・・・褒められた出来ではないです。
ウオーキングフットで回しながら掛けた方が綺麗にミシン掛けられますが、
大きいと回すのが嫌になるので、フリーモーションでやっちゃいます。
コツは休みながらやると言う事でしょうか(^^;。
by dale-akutagawa | 2009-05-17 14:50 | ブロークンスターのキルト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧