枕カバーに企画変更?

最初はこんなキルトを作る予定でした。
出来上がったら玄関マットにするはずでした。

f0090046_13492820.jpg


例のごとく、HeartQuiltArtで作ってました。

洋書にこのデザインのキルトが載っていて、
作るのは(その本のブロック分けだと)大変そうだったのですが、
ぐだぐだとしているうちに、ぱっと閃いて、あら、これなら出来るかなと思って・・・
ある日縫ったんですが。

とりあえず家にある布で作るのがポリシーなんですけど、
だんだん無くなって来て良い色合いが無い。

今回は、何故か地味目に作ろうと思っていたのでベースカラーを
地味な色合いにしたのがまずかったのか、
それとも三角の緑の柄の部分が悪かったのか
(最初に違う布で設定したら、余計にダメだったので
 急遽これに変えたんですが、これも失敗だったみたいで)

やる気がなくなって放置していました。
でも先週の日曜日。

夫が中々起きて来ず、暇だったので別な物に仕上げてみようと持ち出してみました。

f0090046_13573086.jpg


これでキルトして、枕カバーとかクッションカバーとかに仕上げようかな。
とりあえず切って縫ってしまったので勿体ないですもんね(^^;。

     今日、「パッチワーク通信」を見ていたら、
    私が色合わせに失敗した緑の柄の布の部分を
    生成りで作っているキルトを見つけた!!!
    とても綺麗だった!
    今度作る時は生成りにしよう(^^)v・・・・っていつ?。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-03-11 13:58 | パッチワークキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧