お花のキルト。

夜、少しだけ寒く感じるようになったので、
お布団の上にキルトを乗せて眠っています。

今朝お布団を畳んだ時に、ああ、このキルトは
広げた所を撮影していなかったなぁと思ったんですが

その時撮れば良かったな(^^;

(このキルトです。

さっきお布団を敷く前に慌てて撮影しました。
。。。明後日取り直そうかな。

f0090046_094410.jpg


f0090046_010833.jpg


ミシンでドレスデンプレートを縫うのにハマって、
お花を沢山作ったのはいいけれど、大きすぎてどうしたらいいか
悩んでしまって。。。
その時であった、「やさしい色のタペストリー 田中眞理著」と言う
パッチワークの本を参考に作りました。

一度黄色い布でボーダーを作って、どうしても気に入らなくて
全部外して縫い直したっけ。

キルティングも粗いし、布の方向を間違えているような気もするし
それでも当時としては頑張ったなと。。。ちょっとだけ思いました。
[PR]
Commented by まるト at 2009-11-02 13:31 x
やさしい色・・・私はこういうやさしい色の布をあまり持ってないんですけど、いいですね!!
Commented by Rose tea at 2009-11-02 19:16 x
優しくてかわいらしい色合いですね!
キルト掛けてお休みするなんて、ローラみたい~~^^
Commented by dale-akutagawa at 2009-11-03 09:05
まるトさん♪
私も作っていてびっくりな、色合いでした(^^;
お人形用に買って、柄が大きかった(昔は小さい柄なんて無かった)
布を使ったからでしょうか?
Commented by dale-akutagawa at 2009-11-03 09:06
roseteaさん♪
お布団に掛けているんですけど(^^;気分はローラかも♪
1.5x1mくらいのものを肩口に掛けても暖かいので
お勧めですよ〜。
by dale-akutagawa | 2009-11-02 00:12 | パッチワークキルト | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧