ニーリフターをセットした。

このミシンを買って早何年?
ずっと使いたくても使えなかったニーリフターをセットしてみました。
今までのミシン机は普通の事務机だった為に
高くてニーリフターが使えなかったのです。
今回は普通の食卓テーブルなので
大丈夫かなぁと思いつつ、おそるおそるセッティングぅ♪


f0090046_15513066.jpg


。。。足下の箱に注目しないように。
レースやらリボンやら造花が沢山入っているのです。


セッティングして椅子に座って動かしてみたら
「やった〜抑え金が浮く♪」
それでは早速縫ってみるか♪と思って縫いだしたのですが。。。。


ニーリフターを動かしつつ、フットコントローラーを踏んでしまうので
なじむまで大変かも(^^;。。。

結局抑え金は手で動かしそうな気がします。。。
[PR]
Commented by まるト at 2010-01-09 17:28 x
いいですね~。私のはニーリフターもなければ・・・なんとワイドテーブルもついてません。もちろん、自動糸きりもなし!
どんどん、縫ってくださいね~。
Commented by dale-akutagawa at 2010-01-09 19:07
ワイドテーブルは有ると便利かなと思いますが、
ニーリフターと自動糸切りは無くても大丈夫かと思います。
(有れば使いますけどね(^^;)
お友達が新しいミシン買いに興味津々なので、
ミシンキルトの渦に巻き込んで来ようと思っています♪
Commented by どうなるの at 2010-01-12 10:11 x
こんにちは。
教室で聞いたアドバイスですが、ニーリフターは右足で、フットコントローラーは左足で操作するといいそうです。
それを聞いて私はフットコントローラーを左足で踏むようにしました。
最初は変な感じでしたがすぐ慣れましたよ。
でも私のミシンもニーリフターありますが使っていません。
何か邪魔で…・。
宝の持ち腐れです。
Commented by dale-akutagawa at 2010-01-12 20:14
お久しぶりです♪今度圧力鍋でおでん作ってみようと思っています♪
左足でフットコントローラー!そっかぁ〜そうですよね
今のミシンなら速度は一定ですものね
(昔のミシンで試した事が有って、指を縫いそうになったので
 以来やっていませんでした(^^;)
今度試してみます。教えてくださってありがとうです。

ヘキサゴンの端ミシンを縫う時に便利でした♪
只、足でも手でも抑え金をあげてしまって、
「降りない!」みたいなドキドキが多々有りましたが(^^;。
by dale-akutagawa | 2010-01-09 15:53 | etc... | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧