おばあちゃんの花まる。

今日はお休みを戴きました♪
所用はさっさと済ませて、ミシンに向かってみた。

f0090046_1514882.jpg


デカヘキサゴンの所は花まるキルティングぅ。

f0090046_15144554.jpg


パイピングは後ろから縫い付けて前で押え縫い。
。。。単にまつるのが面倒だったから。
完成急いでいましたし。

f0090046_15153712.jpg


時折落ちそうになりながらもなるべく端を縫いまして





出来上がりました。


大昔、私が結婚するとなった時、
今は亡き祖母が鏡台を買ってくれました。
個人的には鏡台には向かわないタイプなのですが(^^;
おばあちゃんの贈り物として今回の引っ越しにも持ってきました。
カバーは買った時に付いていた物を掛けていたのですが
ずーっと作りたいなぁと思っていたので一念発起♪

f0090046_15174085.jpg


出来上がりました♪

f0090046_1518188.jpg

何度と無く「白く塗り替えたいなぁ」と思っていた鏡台ですが
ずっとこのままで居てもらおうと思います♪
[PR]
Commented by まるト at 2010-01-20 17:39 x
ちらばったヘキサゴンのお花がポイントになってかわいいですね。
めくって使ってくださいね~。
Commented by dale-akutagawa at 2010-01-20 18:25
ありがとうございます(*^_^*)
結婚してからずっと、この鏡台の上は夫の荷物置き(携帯とか家電の子機とか)になっているので、
私は使っていなかったんです(^^;
そうですね、めくるようにしたいですね。
Commented by Rose tea at 2010-01-20 18:36 x
可愛い~~!!!
おばあちゃまも喜んでいるでしょうね!!
ほろっとしちゃいました^^
Commented by dale-akutagawa at 2010-01-20 21:33
ありがとうございます(*^_^*)
実は、婆ちゃん>母>私と手芸が好きな血が受け継がれておりまして
婆ちゃんはいろいろな物を作る人でした(*^_^*)
これを見たらなんて言うでしょうね?
もうちょっと小さなヘキサゴンで作れたらもっと良かったんですけど(^^;。
by dale-akutagawa | 2010-01-20 15:18 | ヘキサゴン | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧