仮名*あまりさん

あみねこの生みの親(作者)のねこやまさんが、
あみねこの2倍の編み図で作ったのが「あまりさん」
「web MITE:猫の写真とあみぐるみ」クリックで飛びます。


多分余り毛糸で作ったから「あまりさん」なのですが、
みんなに「あまりさん」として愛されています(*^_^*)。

ちなみに普通サイズのほうで、あまりさんの元になったのが
「まいどさん」。。。ネーミング大好きだぁ(*^_^*)


我が家は小さい子の方が好きなので、
普通サイズのあみねこも「極細毛糸」を使って
小さく編んでいるのですが、
ある日突然大きいあみねこが欲しくなり
3箱ある毛糸の箱をひっくり返して
糸の太さ別に仕分けして、何とか頭とか1色で出来るくらいの
毛糸を見つけたので編み始める事にしました♪

f0090046_9444634.jpg


編んでいる途中の頭部分です。
下に敷いているのはA4サイズにコピーした編み図です。
でかいです。

f0090046_9461027.jpg

途中まで編んだ所です。
編んだのを見せたお友達が「ざるだ!」と言いました(^^;

中に入っているあみねこがいつも編んでいるサイズで
身長16CM位。。。あまりさんがかなり大きくなりそうだと
実感いたしました。。。

今は頭と手が終わって、身体の部分を編んでいます。
毛糸が細かったり太かったりするので、2本取りで編んでいますが

f0090046_9485278.jpg


結構楽しいです♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-04-18 09:49 | あみねこを編む。 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧