パネルでご〜

連休中ですが、いつもの通り目覚ましを鳴らしています。
だって連休明けは仕事が立て込んでいてハードスケジュールですから。。。

今朝は夫がまだ寝ていたので、
昔買ったカントリー雑誌をお布団に持ち込んで
パラリパラリとめくっていました。


そして思った。

そうだ自分の部屋の模様替えをしよう。




お人形の棚に掛けているクロスは、
f0090046_1214953.jpg

多分15年くらい前に(まだパッチワークにハマる前)縫った物で
作りはおおざっぱだし、必要寸法考えずに買ってきたから
足りなくて周りはジグザクしあげだし(^^;
さすがに飽きているので、作り替える事にしました。

f0090046_1144443.jpg


ずっと前に買ったままだった、パネルの布を切り抜いて
(何に使おうか悩んでそのままになっていました)

f0090046_11455541.jpg

欲しい寸法に合わせて、布を縫い付けて行きます。

f0090046_11462078.jpg

絵柄に合わせてキルティング中。

これに柄布を縫い合わせようなんてのは考えず
(新しい布が欲しくなるから(^^;)
素材を活かして仕上げようと思います(^^;<手抜き。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-05-02 11:46 | パッチワークキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧