てんてんてんまりてんてまり。

一目逢ったその日から、恋の花咲く事も有る。。。


ある、ある〜

パッチワーク以外でも色々やってみたい〜って
思う事は沢山ありまして。。。
ある日 これは!って思ったのがフェルトボールでつくる
手まり♪

手芸雑誌の広告だったのですが、むっちゃ可愛かったんです♪
がしかし、本はそのページしか要らなかったので買わないで(^^;
ネットで検索〜して、作ってしまいました。

f0090046_12292471.jpg

大きさが判りにくいですが、
f0090046_12294893.jpg

お人形に持たせてちょうどいいサイズです♪

これは市販のフェルトボールのサイズが小さいからで、
大きめの物を自分で作れば、もう少し大きい手まりが作れます。
(がしかし、面倒なので自分ではフェルトボールは作りません。)

ネットでは専用の糸を使うようになっていましたが、
欲しい色合いを買って行くとかなり高額なので(^^;
(全部使い切るまでに飽きる可能性大なので)
私は刺繍糸で作りました。
刺繍糸もずっと自宅に有った物なので、無い色も有るので
似たような手まりが量産されて行きました。


f0090046_12305374.jpg

分割が歪んでいると、後でもっと歪みが目だつようになるのは
大きい物も小さい物も同じ。。。

でも可愛いです♪
[PR]
Commented by まるト at 2010-05-22 13:57 x
新しい手芸に出会っていきなりツボにはまることがありますよね。私もやってみたいこといっぱい!柚風さんはすぐに実行されててスゴイ!これ、かわいいし!^^
Commented by dale-akutagawa at 2010-05-22 19:59
ありがとうございます!
本でみた広告は、あめ玉を集めたみたいにとても可愛いものでした!どうしても欲しくなってしまったんです。
実物は歪んでいますよ(^^;映らなくてラッキーです。
by dale-akutagawa | 2010-05-22 12:31 | 手鞠を作る | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧