変形?ダブルアイリッシュチェーン

ブライスに何か縫わねばと思って、布の箱を開けたのですが
思った布が見つからず&不要だなと思った布がありまして、
それが色合い的に、丁度ビンゴ(キルト縫いたいなと思ったの)だったので
縫ってみました。

       *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

布は白地に黄土色の狭い格子柄と、黄土色に黒い格子で花の模様が入った物、
そして生成りの布をベースに使いました。

       *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

1日目
f0090046_23561942.jpg

デザインはダブルアイリッシュチェーンにして、
前に作った時印刷しておいた物から布の大きさに合わせて
サイズを割り出してみると。。。あれ?思った寸法には足りない(T_T)。

どうしようかと暫く悩んで・・・
気分転換にお風呂に入ろうかなと思った瞬間に閃きました(^^)v。

とりあえず長い紐状にカット、カット♪

       *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


2日目
f0090046_23581443.jpg


何時もだったら必要なパーツにしてから縫うのですが、
今回は長い紐状のまま、縫い合わせてからカットする方法に。
でもこれって飽きてくると「ずれる」「曲がる」で私には合わない方法なんです(T_T)。

       *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


3日目
f0090046_23592164.jpg

ほぼ必要なパーツが縫い上がりました。
これからそれぞれを繋ぎますが、とりあえず疲れたので寝る事に。

       *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


4日目
そして今夜!全てが縫い合わさりました。
f0090046_0323.jpg

ボーダーを決めてないので完成まではまだまだ時間がかかりそうですが・・・。

       *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

5日目
こんな感じはどうかなーって考え中。

f0090046_2140243.jpg


中央の柄はハートキルトアートで作って、縫い合わせに使ったので、
「縫い済みチェック」が入っていますが(^^;
ここはリンゴ模様をミシンで入れようかなと思っています・・・
周りは初めてアプリケをミシンでやってみようかなと・・・
が!!!まだまだ思案中。

棚卸しでくたくたなので、眠いっす・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-03-24 00:07 | リンゴのキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧