三角のキルト

方眼定規を買いました♪。。。ダイソーで(*^_^*)
f0090046_19461226.jpg


真っ先にしたのが、縫い代分の線を引く事♪
我が家の物差しの(パッチワーク用ではない物は)ほとんどが
この線が引かれています♪


さてさて、キルティング待ちのトップが沢山あるのですが
ミシンと手縫いでピーシングしたくなっちゃって、
さあ、何を作ろうかなと思って

ミシンの方はこれに決めました。
f0090046_19481643.jpg

ジェーン・オースチンさんが大好きで、
色々な本を読みましたが、映画化された物も大好きで
時折dvdを引っ張りだしては見ています。

「エマ」は2つ有って、どちらも大好きだし
BBCのドラマの「高慢と偏見」も映画の「プライドと偏見」も大好きです。
中でも大好きなのが、「説得」又は「説き伏せられて」というタイトルで
出ている本の映画「待ち焦がれて」です。
8年前に婚約したけれど、周りの説得に合い別れてしまった男女の
改めての出会い。これがまぁ地味ですけど素晴らしかったのです。

その中の1シーン。
女性の方は別れてからも彼が好きで、ずっと思っていて
ある日彼が(海軍です)船を降りて彼女の傍に来る。
ドキドキの彼女に、彼が、彼女の事を
「判らない程変わってしまった。」と言ったと聞き、
途方に暮れている時の、一瞬の映像の中にあったキルトです。
f0090046_19542265.jpg


同じようには行きませんが、作ってみたいなと思っていた物なので
縫ってみようと思っています♪






**************************************************
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-08-20 19:56 | 「説得」のキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧