切り出し。

今日は午前中講習があってぐったり疲れたので
帰宅後は扇風機を強で掛けて布の切り出しをしました。
「説得」のキルトにメインで使うのは、以前roseteaさんから戴いた布です♪

柄物と無地とに分けて、柄物をまず切り出しました。
f0090046_20142398.jpg


切り出しながら、手持ちの布を足そうかなと思ったのですが
roseteaさんの布って(だーーーーいすきな色合い♪)
独特のくすみと言うか色合いがあって、
これに私の持っている柄布はどれも似合わない気がしたので
無地かレースか色の薄い布は足すけれど、
メインの柄の布は足さない事にしました。
なので思っていたよりは小さくなるかもしれません♪

切り出した布の下に敷いてあるのは、
箱に入っていた着物地♪
色合いがとても素敵なので、お人形の着物に仕立てたいと思います♪

roseteaさん、素敵な布達をありがとうございます♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-09-11 20:16 | 「説得」のキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧