切り出し2。

昨日は押し入れから布のクリアボックスを5箱出して
色の薄い布地を探しました。。。

柄が入っていて、なおかつ色の薄い布って少なかった。。。
仕方が無いので「織りが入っている」とか
「少し柄が入っている」物を色合わせしつつ集めて
三角に切って行った。

お昼休みにも作業が出来るようにとアイロンをかけた布を
会社に持って行ってカットしたら、お昼休みが終わる頃
全てカットが終わった。
さあ、これでどんな風になるんだろう?
床に広げてちょっと見てみよう♪

って思ったのに








布を入れた箱を忘れて来たので出来ないの〜(T_T)
むっちゃガッカリ。


仕方が無いのでボーダーを考えようかなと思ったけれど
どんな風になるかも判らないので考えようが無かった(^^;。

「布は買わないぞ!」のキルトトップも、
ボーダーを足すかどうかで悩んでいて、
最初は漠然と三角の布を縫い繋いだ物(「説得」のよりは縦長の三角)を
ボーダーにしたらどうかなと思ったけれど、
布の箱を見たらストックが少なかった。。。
さあどうしよう。。。と考えて、疲れたので寝てしまいました(^^;。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

お昼休みに布を切り出していたら、
通りかかった上司が布を見て言った。
「うちのかあちゃん(奥様)がさ、最近布を縫って
 バッグとか作ってんだよ。
 凄い人は“浅草”に行って布を買ってるんだって!」
って言っていた(*^_^*)。
パッチワークなさるんですね〜って言ったら
「パッチワーク???」って顔にはてなマークが浮かんでました(^^;。
ま、判らなくても無理は無いですね(*^_^*)。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆
布の箱を全部ひっくり返して
1:テディベアなどのキット
2:コーディロイやボア(ベアやお人形の服の為に購入したらしい
3:白い布と綿ローンなど
4:明るい色合いのカットクロス
5:青や緑、黒などのカットクロス
で仕分けしてみたら少しすっきりしました!
連休中に別に仕舞ってある和柄の布も仕分けして、
4と5に分けていれようっと。
そうすればいっぱいいっぱいの押し入れが少しすっきりするかも(^^;。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-09-16 21:27 | 「説得」のキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧