しつけ〜

「説得」ブロックを会社に置いてきてしまったので、
仕方が無いと、布の整理を始めました。
色分けしたのが先々週?
今日になって、和柄の布を別の箱に入れていたと気付き
(お人形の着物に使う為と、分けて保管していたって言うのも有りますが)
中に入っていた布を分けて
後日着物を縫う物と縫わない物に分けて仕舞いました。

そこで
f0090046_2011399.jpg

キルトトップの山発掘〜。
何年止まっているんだろう(^^;。。。
 因に一番上が「リンゴのキルト」
   二番目が「古き良き」
   三番目が「ピクニック」
   その下のは初期の物です。
   あ、ここに「布は買わない」キルトが無かったな、そう言えば。
   あれは別な所に保管してあるので。
広げたら、ミシンキルト嵌り初期の
「これ、今仕上げるの?<遠い目」と思う物もあり〜の。

でもキルティング練習に縫うか。。。と思いましたが
キルティングラインを考えていなかったので
「古き良き〜」のキルトをしつけ。
f0090046_20124337.jpg

「結婚の輪」の配置でドランカーズパス縫いたい〜だの
着物のキルトを縫いたい〜だの思っておりましたが
そっちを始めてしまうと、説得が止まるので
説得のトップを縫うか、「古き良き〜」のキルティングどちらかを
始めるまでは駄目。と決めました。
ま、約束破るのは得意なんですが<うふふ
[PR]
Commented by まるト at 2010-10-12 15:47 x
確かに、見覚えのあるキルトたち~。まだキルティングされずに眠っていたのですね。全部仕上がるのが楽しみです。でも、トップがいっぱいあってうらやましいような、そうでないような・・・。
Commented by dale-akutagawa at 2010-10-12 21:46
リンゴのキルトトップ完成時に撮影した「山」となんら変わっていないですわ(T_T)。。。
キルトトップを縫うのは大好きなのですが、
キルティングを考えるのは苦手で&しつけが面倒で
そのまま放置してしまうのです。。
何とかしないと(^^;。
トップいっぱいは良く無いです。
アメリカみたいにキルティングしてくれるサービスが有ったらいいのに。。。
by dale-akutagawa | 2010-10-11 20:14 | 古き良きキルトに習う | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧