人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごホルダー?

少し前の画像ですが。
(携帯で撮影した画像を整理していたら出てきました)

ずーーーっと前に夫から貰ったぬいぐるみの後ろに
フックを縫い付けて、車の助手席にぶら下げておいて
買い物した袋を下げていました。

以前急ブレーキを踏んでたまごのパックを割った事が有ったので
それの防止の為でした。
たまごホルダー?_f0090046_21114955.jpg


この服は2着めで、ある日のお昼休みにふと思い立ち
お弁当を包んでいたハンカチで縫った物でした。

それでも何年も経ちますし、
助手席で陽にあたっていた為
たまごホルダー?_f0090046_21133748.jpg

ぼろぼろになっていました。

計画停電で買い物時間が限られていたときで
しかもたまごが中々買えなかった時だったので
(帰宅する頃には売り切れていたので、なかなか買えなかった)
無駄には出来ないし!と思って復活!
たまごホルダー?_f0090046_2115593.jpg


全部脱がせたらあら、日焼けが♪

その日持ち合わせの布でなんとか
たまごホルダー?_f0090046_21153739.jpg

こんな感じになりました♪


土曜日に縫ったバッグは
たまごホルダー?_f0090046_21163893.jpg


赤いバッグの後でノラビッツのトートバッグを使ってもう一つ作りました。
(映画館で買いましたが、布が薄くて使えなかったので)

運転席の窓際に。
節約中でコンビニに寄らないのでまだ活躍はしてないです。
Commented by まるト at 2011-04-12 14:45 x
フックを車に1つぶらさげてるんですけど、子どもがカバンをぶら下げるのに使ってて、もうひとつ欲しいなって思ってたんです。そうか、作ればいいんだ~。・・・買うことしか考えてなかったです。
Commented by dale-akutagawa at 2011-04-13 20:53
フックって有ると便利ですよね(*^ー^*)。
ぬいぐるみは付けなくても良いんですけど、誰かが座った時に
フックがあたってもなぁと思って付けました。

私は買いたかったんですけど、売っていなかったんですわ(^^ゞ当時。
by dale-akutagawa | 2011-04-11 21:17 | ハンドクラフト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro