人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いったいどこまで走る気だ?(*^ー^*)

最近のお裁縫時間は会社のお昼休み30分と
帰宅後夕飯を食べてからお風呂に入るまで。
作りたい物が沢山なので、さっと出してさっと縫える環境を作ろうと

こっちがフェルトで手まりのケース。
ピンクッションは入れてあるのでこれの他に刺繍糸の箱と
ハサミを持っていきます。
使っているのは「布団針」。
昔お人形の髪の毛を植毛する為に用意した物を使っています。
別に小さい針でも良いのですが、刺繍糸2本取りを通すのが面倒だったから
布団ばりを使っています。力の入れ加減も楽ですし。
刺繍針は太いのでね。
奥に有るのはマカロンのコインケースを作る為の土台です。
後で手まり風味に刺繍します。

目下切れ味の良い小さいハサミを買うかどうか悩んでいます。
今持っているのはこのケースには入らないけれど、
刺繍糸の箱には入るので買わなくても良いかなぁとか悩んでて。
(同じサイズのハサミならいくつか有るので。)
いったいどこまで走る気だ?(*^ー^*)_f0090046_0202652.jpg





こっちがマカロンのコインケース用の物。
いったいどこまで走る気だ?(*^ー^*)_f0090046_0195753.jpg

こっちはピンクッションが無いので、これの他にお裁縫箱を持っていくんですけど
糸巻きをこっちに入れてあるので、専用のピンクッションとハサミが有れば
これだけ持っていけばオーライなんですよね。
悩むなぁ。
あ、そうだ、あみねこの編み針入れの中に小さなハサミがあるんだった。
あれを兼用で使うかなぁ。。。


mixiで「くるみボタンをまとめ買い♪」って日記書いたら
「そんなに作るんかい???」って驚かれたんですが。。。。

マカロンのコインケースは恐ろしいんですよ。。。
作っているとね、あの布でも作りたい!とか、
あの素材でも♪とか思っちゃってね、増えるんです。

それは、1個でも作った方なら判るかなぁ〜と思うのですが(*^ー^*)。
Commented by まるト at 2011-05-22 11:49 x
これは絶対私は作らないだろうと思ってましたが、こんなにはまるのですね・・・ちょっと気持ちが傾いてきましたよ・・・・。
Commented by dale-akutagawa at 2011-05-22 23:12
私も最初はファスナー付けが苦手な事も有り、作らないだろうなと思っていましたが、作ってみると可愛いんです♪
お子様に一ついかがですか?
万が一の時の電話代とか電車賃とか、入れてバッグの底においておくだけでも良いかと。

ネットを回っていると刺繍なさったりレース付けたり
皆さん個性があって楽しいですよ♪
by dale-akutagawa | 2011-05-22 00:29 | etc... | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro