同色系だけではなく

同色系で刺繍する事が多かったんですが、
少しだけ違う色を入れる事を覚えた。
f0090046_8441960.jpg


中央に黄緑を。
この色の刺繍糸はもう残り少ないから買ってこないと。


f0090046_8451468.jpg

こちらは、薄いブルーグリーン?を。
糸番号はCOSMO162。
我が家の刺繍糸は、買ってくると厚紙に巻き直すのですが
前回購入したときから厚紙に糸番号を書いておきました。
無くなった時に買い足せる様に。
でもなぁ、こういう糸番号って覚えにくい。。
っていうか覚える気持ちが無い(^^ゞ

日本名の色の名前の本が欲しくなっちゃった♪

f0090046_8484953.jpg


f0090046_8493041.jpg


この2個のマカロンちゃん。
ファスナーのぐし縫いが甘かったのか、サイズが違う(^^ゞ

どのくらいかと言うと、多分ピンクは500円玉が5枚入るけど
青い方は4枚くらいしか入らない。そんなくらい。
f0090046_850355.jpg

個人的には青い方のサイズが好きなので、
ピンクは作り直すかも知れない。
[PR]
Commented by まるト at 2011-08-21 18:16 x
鮮やかなマカロン~。目の保養になります。キレイ・・・。
Commented by dale-akutagawa at 2011-08-22 19:53
ありがとうございます!
私はビーズに興味津々です♪
by dale-akutagawa | 2011-08-21 08:51 | マカロンコインケース | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧