ほぼ日手帳のカバー。

ほぼ日手帳を使い始めて2年目。
去年は右往左往して途中で辞めてしまったりしたのですが
(ま、色々有ったしな。)
2年目の今年は結構使えているかなぁと思う今日この頃。

決して綺麗には書けていませんが、
物忘れ防止とか
提案の為の下準備とかに活用出来ているかと。

それで、来年もほぼ日手帳を使う事にしたのですが
悩むのがカバー♪
今年はこちらのラインナップの中の
イーラーショシュ(黒地に黒い花柄/クリックで飛びます)を使っていて
かなり気に入っているので来年も中身だけ交換して使うかなぁと
思っているのですが、今年のラインナップの中にも気になる物がある♪

2012版は9月1日発売なので、まだもう少し悩む時間があるのですが
なんだか急に自分で作ってみたくなっちゃって。

そう思っていた時に皮カバーの作成サイトを見つけたり(クリックで飛びます)
合皮の良さそうな色合いの物を見つけちゃったりして
(399円だった。)

自力で作ってみたくなりました!

さあ、その結果は。。。



f0090046_23412930.jpg

出来上がりはまあまあです♪
合皮なので、滑らなくて縫いにくかったのと
糸調子が狂ってしまったりして、出来上がりはけっして綺麗じゃないですけど
カバーオンカバー(カバーの上に掛けるビニールのカバー)を掛けちゃえば
見えないもん♪

でも来年使うのは辞めよう(^^ゞ。はずい(恥ずかしい)から(^^ゞ。

去年の手帳を入れてストックする為に使いまーす。

そして今度は(合皮は難しいから)布で!チャレンジします!
[PR]
Commented by ひなこ at 2011-08-26 10:49 x
カッコいいですね。でもビニールカバーを着けるのなら
布のほうが綺麗かも。私はビニールカバーの下に綺麗な包装紙や
雑誌の切り抜き等で紙のカバーを季節ごとに作って使っています。
紙なので手軽に交換できて便利です。
Commented by dale-akutagawa at 2011-08-26 14:27
お!もしや、ひなこさんもほぼ日手帳ユーザーですか?
紙で作るのもありですよね!少しやったんですが、センス無いんだもん、私(>_<)。。。
合皮ならそのままでイケるかなと思ったんですが、縫製がズレたりしたので、
カバー掛けないとダメなのです。。薄いしね。

今夜は布でリベンジします!
公式サイト見てるとイロイロなカバーが欲しくなるので。。自作出来たらいいなと思ってます。
by dale-akutagawa | 2011-08-25 23:44 | ハンドクラフト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧