手帳バンドとバッグフック

以前夫がとあるイベントに出張に行った際に、
Adobeのブースでバッグハンガーを戴きました。
f0090046_20142848.jpg

このままでも良いんですが、ちょっとなぁと思ったので
f0090046_2015941.jpg

貼りました♪

ちなみに、マカロンコインケースのベースでは大きかったので
中身は母が保存していた、昔着ていたコートのボタンと
キルト芯とフェルトです♪

それから

先日作った、ほぼ日手帳のカバー♪
バタフライストッパーに接着芯を張らなかったので
左右のペン入れにペンが入れにくい。。
ペンが入れにくいと言う事は、手帳が開かない様に
ストッパーになりにくい。
画像の様にペンを刺し、開かない様にしていますが少し緩むんです。


なので
f0090046_20124268.jpg

手帳バンドを作りました♪
最初はお弁当バンドを使おうと思ったのですが
なんだか小さめでキツそうだったので
ダイソーで幅広ゴムベルトを買って来て、マカロンコインケースの
片方をつけました♪

カバーを使ってみたらポケットが深いなぁと思ったので
次の時は小さめにしようかな♪



さてその、ほぼ日手帳ですが
去年も今年も、1日1ページの所は方眼になっています。
なので何も書いていないページは日付を無視して
f0090046_20193025.jpg

こんな風に使っています♪
ちなみにこれはイブニングスターのキルトの間に
ラティスを入れるかどうか悩んでおります(^^ゞ。
右側は全部にラティスを入れるかなぁと考えて
左側は外周一つ内側にだけ入れようかなぁと悩んでいます。

雑誌で見かけた模様がキルトブロックになるかなぁと思って
絵を描いたりしていますよ。
いかがでしょ?
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-08-29 20:24 | ハンドクラフト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧