人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトクリームミックス

久しぶりにあみねこを編み始めました。

最近ミシンを踏んでない理由は何かと考えたら、
引っ越し前は(同居だったので)自分たちの居間に
テレビとかパソコンとかと一緒にミシンがあり、
夫がパソコンで遊ぶ時は私はテレビを見つつ
ミシンを踏む事が出来たのでした。
それが今は(仕事の都合での引っ越しで)
自分の部屋が出来、ミシンは部屋にある為に
部屋にこもってミシンを踏むと言う事が少なくなったのでした。

かといって、居間にミシンを持ち込むのはちょっとなぁ。
パソコンで遊んでばかり居ないで、
ちょっと踏む時間を作ろうかなぁと思う今日この頃です。
(節電を考えると、夫と居間にいる方が節電よね。。)

こたつに当たりながら出来る事と言えば、
あみねことかマカロンコインケースとかになるので
今年の手芸はじめはあみねこ編み開始です♪
ソフトクリームミックス_f0090046_1175815.jpg


ねこやまさんが生み出されたあみねこのサイズが好きだけど、
毛糸1玉で編みきれる、たけうささんの編み図で編む事が多いです。
(どっちも可愛いので)
今回も毛糸は1玉しか購入しなかったので、たけうささんの編み図で
編み始めたけれど、さすが100円ショップ(今回のはセリア商品)
なんか短い。。。。
頭と身体と耳を編んだ時点で、残り毛糸が不安になったので
手足にシマシマをいれました。
残り毛糸で足としっぽ、行けるかしら。。。。

毛糸は焦げ茶です。
ソフトクリームを食べるなら、バニラやチョコよりも
バニラとチョコのミックスが好きなので、
多分この子は「ミクス」かな♪

もう一玉買って来て、焦げ茶とブルーでチョコミントも良いなぁ。。
by dale-akutagawa | 2012-01-09 11:10 | あみねこを編む。 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro