なかなか難しい。

シリーズ化しようと密かに企んでいるあみねこ2匹目です。
f0090046_8494220.jpg

(2匹目は水色の方)
名前はソフトクリーム系の名前にしようと思いましたが、
2匹目にして既に挫折しているので(^^ゞもしかしたら
数字で行くかもしれません(^^ゞ。

今、お友達の所へ行くあみねこを編んでいますが
割と悪戦苦闘(^^ゞ。。。なんでだ〜と言いながら(緊張かしら(^^ゞ)
精進しております。しばしお待ちを。













☆   ☆   ☆   ☆   ☆






先日、会社の人の携帯が鳴った。

聞いた事が無い曲だったけれど、その雰囲気とボーカルに聞き覚えがあったので
外に居るその人の所に携帯を持って行きながら
(会社の電話なので出てもいいのですが、私の席からその人の席に行くまでに
 切れたので)

「着うた誰ですか?(*^ー^*)」と聞いたら
「BLACK-CATS(*^ー^*)」と教えてくれた!

高校生の頃聞いていたバンドで、確か6人くらいの編成の
ロカビリーバンドで、3年くらい活動してメンバーが抜け、
ボーカル二人になった所までは知っていた。
音が微妙に変わったので、2人になってからはCDは買っていなかった。
っていうか、ここ暫く存在を忘れてた(^^ゞ。

当時はLPだったから、持っていたLPがCDになった時に
何枚か買ってあって、ある時期になると引っ張りだして聞いていた。

「やっぱり〜(*^ー^*)昔好きだったんですよ。
 今もやってるの?」

「いや、わかんない。懐かしいから入れたんだ。」
「そうなんだ〜」
なんて話をしつつ
「○○君も好きなんだって。」なんて聞いてびっくりした。

「高校生の頃、何かで聞いたかジャケ買いして気に入ったんだよね〜」
「え?俺、中学生・・・」 (・_・)。。。
・・・。なんて話をしつつ
  #因に私が高1、その人が中3か2?位の頃の事で、
   ってことは、5つ下の○○君はいったい何時聞いてたの?みたいな(^^ゞ。


「活動してたら、もう“いいおっさん”ですよ(*^ー^*)b。」

「だよね〜」って話してたので、何気なく検索しました。







いい、おっさんになんかなってなかった。









wikipedia BLACK-CATS(クリックで飛びます)
ボーカルの高田さん、亡くなってた。。。
(他の方も同じ病で亡くなったと書いてあったので、不安に思いググって見たら
 高田さんの件は間違いないらしい。。)






好きで聞いていたミュージシャンが亡くなったのは3人目だ。。







iPodにBLACK CATSを入れた。
持っていないCDも探そうと思う。 
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-01-28 08:51 | あみねこを編む。 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧