人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材を買おうか買うまいか。<追記

昨日アップしたマカロンの記事の画像。
夫に所用で写メを送った後で撮影したので画像が小さかった。。。
でも小さい方が粗が見えずいいのかしら(^^ゞ。

中古ですが、使っているパソコンが変わりました。
また少しだけことえりが馬鹿になっています。。
変換間違いはお許しを。。

手まり用の材料を入れている箱と
マカロン用の材料を入れている箱は同じ箱を使っていたのですが
だんだんと手持ちの材料が少なくなって来たので一つにしてみました。

素材を買おうか買うまいか。<追記_f0090046_16404685.jpg


思いついた時に好きな方を作れるからいいんだけど、
材料が少なくなるとなんか寂しいなぁ。。。
なんて思っちゃってネットショップに行ってしまいました(^^ゞ。

カートに入れる前に思い直して購入はしなかったけど。。

あんなに沢山あったマカロン用のくるみボタンも
少なくなるもんだなぁ・・・と思って数えてみたら
あと18個作れました(^^ゞ。
まだ追加購入は早いですよね(^^ゞ。





地デジ対応のDVDデッキに交換してから
DVDを入れたままにして電源をオンにすると、
DVD優先で読み込む様になっていて、
  #これって標準ですか?
現在放送中の番組を
「うわ〜これ録画したいわ!」と思って電源入れると
「うが〜〜〜DVD読むな〜〜〜」とキレキレになる事もしばしばなので
なるべくDVDを見たらすぐ出しておく様にしてます。。

っていうか、DVDは夫婦で楽しむときはデッキに入れるけど、
自分で楽しみたいときはパソコンで見る事が多いです。

私はコスチューム物とかカントリー系が大好きだけど
(大草原シリーズとか、ジェーン・オースティン関係とか♪)
夫はそうでもないので、ヘッドホンして見ながら聞きながら
お裁縫する事が多いです。
(そもそも何度も見てストーリーも覚えている物が多いんで。)

先日夫が私用のパソコンをオークションで落札してくれました♪
私が使っていたのはiBookで、
1台目はコーヒーを飲ませてしまいメンテしたけど結果壊れて
2台目は私がやったしくじりをメンテ後、暫くして電源が入らなくなり。。
3台目は夫のPowerBookG4を借りていたんですけど、
私の1台目のパソコンより前に購入した物だったのでスペックが落ち、
速度がちょーっと遅かったりしておりました。。
でも無いのは困るので、借りて使っていたんですけど。。

オークションで3台目よりスペックのいい物を
(クロック周波数が高いとかいいますが、専門的な事はさっぱり(^^ゞ。。)
安価で落札してくれました!
mixiのワイナリーも動きがいいですし、
youtubeの動画もちゃんと動くし(^^ゞラッキーーーでした。


それが昨日。
手まりでも縫いながらDVDを見よう♪とDVDを入れたら
「リージョンが合わないので出しますよ」的メッセージが!
  #リージョンの違うDVDを見ようとするとメッセージが出て
   5回までは交換出来るんですけど、5回超えると
   最後の物に固定される?らしいです。
   昔聞いた事があります。
きっと前の持ち主さんが5回超えちゃったんですね。。

ええ〜じゃあこのパソコンでDVD見れないの???
夫に相談すべき?
でも、なんか悪い??とは思った物の、
使えないのは不便なので、駄目元で相談したら、
(一応何か便利なサイトは無いかと検索はした上で相談しました)
試行錯誤の末、30分くらいで直してくれました♪

すごーーーい♪

新しい物を買わないと駄目かしら?ってちょっと思ったんだけど
(でもMACは高いのね。。)
相談してよかった♪さんきゅーでございます♪
Commented by まるト at 2012-02-25 21:42 x
写真を見た限りでは全く追加することはないと思いますが、減るとさみしいというお気持ちはとってもわかります(笑)
柚風さんならあっという間にできそうだし~。
Commented by dale-akutagawa at 2012-02-25 22:24
準備してた材料が半分になったので、1箱になり(1箱空いた事になり)
なんか寂しくなっちゃいました(^^ゞ。
そうですよね、ここから更に半分になるまで我慢します(^^ゞ。
by dale-akutagawa | 2012-02-25 16:40 | etc... | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro