人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り直しました♪

参考文献*NHK出版「アメリカンキルトものがたり」
撮り直しました♪_f0090046_19123744.jpg


撮影し直しました。
140cm×118cm。
何に使おうかなぁ。
とりあえず今日は、自室が寒かったので湯たんぽ作って、
足元に置くときのマットとして使いました。

撮り直しのため、もう一度キルトを広げたら、
とわこが隠れてしまったので、
手前においてパチリ。
撮り直しました♪_f0090046_1914164.jpg

とわは可愛いなぁ。

髪留めは以前作ったものですが
撮り直しました♪_f0090046_1915265.jpg

やっぱり大きいかしら(^^ゞ。

でも嬉しそうなので良しとします。





今日は静かな一日でした。

東日本大震災から1年です。
早いですよね。
「1年前のこの時間、仕事してたなぁ」って思いながら、
自室にこもってミシン踏んでいました。
特番をやっているのは知っているけど、
「風化させない為に」って流される映像を見る気力は無いので。
考えるだけでもブルーになりそうでしたし。

黙祷の時間に合わせてテレビ付けて黙祷をし、
その後も静かに自室にこもっていました(夫は仕事)。

今はただ、犠牲になられた方々の安らぎを祈ってます。
Commented by Rose tea at 2012-03-12 02:16 x
眠れなくてついついiPhoneを(^^;;
母が旅行中なので、今日は朝早く実家行って朝食作るしかないのに眠れない~(>_<)
とわこちゃんもキルトも可愛いですね!
とわこちゃん優しいお顔で癒されます♪

一年経ちましたね。
わたしもテレビは逃避していました。
本当は観なくてはいけないんだけどね。


Commented by 柚風 at 2012-03-12 21:37 x
朝大丈夫でしたか?(*^ー^*)

とわは癒してくれますわ。たまに怪訝そうな顔をしているときがあって
ドキッとします。。

逃避は行けないかと思ったけど、見られない物は仕方ないです。。
だって、風化してないですし。。未だに揺れるもんね。
っていうか最近のが大きくなって来て嫌よね〜。
by dale-akutagawa | 2012-03-11 19:16 | 古き良きキルトに習う | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro