あまり糸。

刺繍糸であみねこを編んでいると(毛糸でもそうですが)
ちいさなあまり糸が出ます。
あまり短い物は処分しますが、1mくらいだったら
小さな糸巻きに巻いて保管します。

「小さな糸巻き」(クリックで飛びます)


f0090046_1911223.jpg



これ、素敵でしょ。
  奥が「小さな糸巻き」元は食パンの留め具。
  右は刺繍糸に付いてきた、紙の糸巻きです。
今まで処分していた物ですが、この記事を読んで
「そっかぁ、保管しよう!」と思い立ち、
キッチンにお気に入りのグラスを置いて、
食パンを食べ終えたら、ここに入れる様にしていました。

。。。ま、めんどくさがりの私の事、
記事の様に綺麗にはしてないんですけどね。。


今日はふと思い立ち、

小さなドイリーを編みました。

お人形の部屋で使おうと思います♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-08-14 19:12 | あみあみ系 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧