人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロミオとジュリエット 佐藤健&石原さとみ

ロミオとジュリエット。

今までにもいくつか見ています。

劇団四季版(ジュリエットは保坂さんだった♪)
蜷川幸雄版(ロミオは藤原竜也さんだった♪)
んで、今回のマンビィ版♪

脱線すると、「恋に落ちたシェークスピア(映画)」も良いよね。


さてさて、舞台ですが。
よかったんじゃないでしょうか????(*^ー^*)



っていうか、凄かったんじゃないでしょうか?(*^ー^*)♪




ジュリエットがちょっと声ガレしてましたけど(^^ゞ
途中から前々気にならなくなって行きました♪

服装は現代風なのに、どこか昔の雰囲気が残り、

そして舞台が綺麗♪

カンパニーもとても仲が良さそうだった!



同じ面々で、同じ演出で、
次は是非ともハムレットを一つ♪

見た見たいんだもん、この面々で。



あ、ばあやとの掛け合いは四季版が好きだったな♪
不可抗力かも知れないけれど、
ばあやが「(ティボルトが)死んでしまった。」とジュリエットに伝えた時、
ジュリエットは愛しのロミオが死んだと思って悲しむ。
悲しんでいる途中で死んだのは従兄のティボルトで、ロミオは生きている
と判って「ん?」となり、一瞬喜ぶ。ロミオが生きていたのだから。
でも、ティボルトが死んだ事、殺したのがロミオだと気づき、
すぐ蒼白になる。


この一瞬の様子は四季の保坂さんは素晴らしかった♪


録画がどこかに有るはず。
みなおそうっと。
by dale-akutagawa | 2012-09-30 15:14 | etc... | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro