持ち手直し。

以前作った、ふさふさ系バッグ(クリックで飛びます。)

長年の使用で持ち手がぼろぼろに。。。
f0090046_16465014.jpg


こういうのってさ、皆さんどうなさっているんでしょ。
ぼろぼろになったら処分?
それとも持ち手だけ替えるのでしょうか。

持ち手だけ変えてみようかと思ったけど、
縫い方が特殊&ミシン刺繍してしまって解くの面倒。。
ダイソーでプラスチックの持ち手を買って来たけれど、
それにしてしまうと洗濯出来ない。。。


というわけで、私のこのバッグの場合、
持ち手部分に新たに布を縫い付けてしまう事にしました。


同じ布はもう無いので、似たような布で
くるんでミシンをかけようと思ったら!


糸が仕舞ったまま。。。



ミシン糸は専用の引き出しに入っているのですが
(以前オークションで業務用の色々な色の糸の詰め合わせを安く購入いたしました♪)
f0090046_16495958.jpg

天板の上に、ミニチュアのひな人形を飾ってしまいまして。。

ちょっとの揺れで小物が落ちる〜


そーっとそーーーっと引き出しを開けました(^^ゞ。


その後地震が有り、ぼんぼりが落ちて三人官女をなぎ倒し、
桃の花まで落としてくれたのでした。。
仕舞った方がいいかしら。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-02-09 16:51 | ふさふさ系 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧