「ハンドメイドバトン」

またまたzuzuさんから貰って来ました!
『ハンドメイドバトン』 だそうなので、ハンドメイドを
パッチワークに変えて、それではレッツラゴー♪

*****************************
1 ハンドメイドパッチワークを始めたのはいつ?
   昔からやっていましたけど熱中し始めたのは2001年末から。

ハンドメイドパッチワークを始めたきっかけは?
   某テレビ局で放送された、松浦香苗さん出演の
   「アメリカンキルトものがたり」を見てから。
   未だに録画したビデオは宝物です。

3 ハンドメイドパッチワークをしていて良かったこと
   洗えるコタツ布団を作ったこと。
   っていうか、2m四方のキルトを何枚か重ねて使っています。
   夫はクラフトに熱中すると、コタツで物を削ったりするので・・・。

4 ハンドメイドパッチワークをしていて悪かったこと
   飽きやすいB型なので、作りかけが沢山出来てくること。

5 自分の腕を思う存分に褒めて下さい
   最近ミシンで縫いやすい様にブロックを組み替えする事が
   出来る様になったねぇ。

6 自分はハンドメイドパッチワークに向いてると思う?
   思う。
   っていうか飽きたら暫く止めて、それでもまた始めると思う。
   (向いていない物は、やめたらそのままだから)

7 主に何をつくってる?
   コタツ掛け、玄関マット、座布団カバー、バスマット

8 あなたのハンドメイドパッチワークに欠かせないものは?
   カッティングマットとロータリーカッター、
   ペースセッター9000(ミシン)

9 ずばり!あなたにとってハンドメイドパッチワークとは?
   溜めた布の解消!

10 次に回すハンドメイダーさんを3人
   バトンのタイトルを、あなたの好きな物に替えて、どうぞ〜。
[PR]
Commented by zuzu at 2006-04-21 20:48 x
パッチワークバトンも面白いねっ!
お互いにB型だから飽きっぽいのよね~。
でもハンドメイドと人形だけは続いてるね(笑)
これからも続いて行きますように。。。

このテンプレ、可愛い~♪
Commented by Rose tea at 2006-04-21 22:31 x
結局好きなものってずっと好きなんだと思います。
私は短気なので、うまくいかないと頭にきちゃうんだけど(ガキ)
それでもやっぱり好きかな~作るのは。人形が好きだからなのかも?
Commented by 柚風 at 2006-04-21 22:38 x
過去に作った物で、2回作らない物が有るから、
何度も作っている分、パッチワークは好きなんだろうと思います。
時々失敗して、がっくり来る事が有りますけどね。
「布が足りない!」なんてしょっちゅうだし。
Commented by YUPPY at 2006-04-22 03:05 x
こんにちは!
バトン・・・こんなふうに変えてもいいですよね?
ワタシも手作り大好き~(*^^*)
くま職人してまぁす
Commented by dale-akutagawa at 2006-04-22 17:41
こんにちは、YUPPYさん(*^_^*)
ハンドメイドも(私は)多岐にわたるので変えちゃいました!
くま職人さん!羨ましい〜。
私も以前作っていました。最近は買ってしまう事の方が多いですが(^^;。
by dale-akutagawa | 2006-04-21 19:58 | バトン | Comments(5)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧