人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物の型紙が好きなので。

お人形の着物の型紙が好きなので
着物の型紙が好きなので。_f0090046_20272829.jpg


3号前からパッチワーク通信を買っています。

期間限定で、お人形(これは第1回目のみ)と
着物と小物の型紙が付いているんです。
着物の型紙が好きなので。_f0090046_20295232.jpg





着物の型紙には大差ないだろうなぁとは思いつつも
我が家には色々な人形が居るので、
持っていて損は無いので。


。。。今記事を打っていて思いましたが、
もしかして着物の型紙は1回目だけだろうか?
あ、でも2回目は袴姿だったもんな。
後でちゃんと読まなきゃ。

まだ縫った事は無いんですけど、
着丈でいうと、ブライスとかリカちゃんサイズだね。


今月号はアマゾンから届きました。
(多忙で本屋さんに行けずに居たのよ〜)

そしたら
付録がついていた♪

着物の型紙が好きなので。_f0090046_20312761.jpg

画像右上のポーチが縫えるらしいですが

ファスナーは別売り。
(多少自分の布も必要です)
長さ26cm?

。。。手芸屋さんにあったかな。
30cmは見かけるけどなぁ。。

買いに行くのは面倒だな。。


と言う訳で、別なものになります。


布を切り出した所で時間になりました。



町内会の会合に行って来まーす。
by dale-akutagawa | 2013-04-27 18:26 | 本、ソフトなど | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro