しつけ〜と「5歩のマーチ」。

今日はお天気もよく、
2階にいると暖かいわ〜♪


f0090046_18532192.jpg


布は買わないぞ!のキルトトップを
(アイロン掛けしてあるので)
早速しつけ〜。

裏布は。。。
買い置きしてあったサッカー生地です。

手元にあったのはほとんどが2m単位で
(カットされているのを買ってくるから。。)

た、たりねぇ。。


布を開いては閉じ、開いては閉じ。


やっと見つけました。


大昔に安売りしてたから買ったものですが

これでいいわ♪



ついでに先日縫ってあった

ログキャビンも余っていたキルト芯と
↑のしつけの時に余った布を使って簡単にしつけして
f0090046_18563765.jpg



夕ご飯を作るまで、スマホにアラーム入れて
キルティング。




縫うラインは書いてません。
f0090046_18573219.jpg

1列縫ったら、横に5歩ウオーキングフットで進んで
また縫ってます。

♪幸せは〜歩いてこない、だーから歩いて行くんだよ〜
とか歌いながら。。(^^ゞ


途中よそ見したりして曲がってますけど
ま、いいや。



出来上がったら鍋つかみになる予定です。


夫は昔勤めていたガソリンスタンドで戴いた、
ちきちきマシーン猛レースのミトンを使いますが、
私は手にはめるのが面倒なので
タオルで鍋をつかみます。

これでちょっとはおしゃれ〜になれば良いんですけど。。



それにしても、過去に何枚か縫っているのに
いつの間にか無くなって行く鍋つかみ。

いったいどこに行くんでしょうね。
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-04-29 19:01 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧