ヘキサゴンで

ちょうど2枚、ヘキサゴンのブロックが置いてあったので
f0090046_17542342.jpg


アイロンで適当に押さえて
f0090046_17555126.jpg



糸の色をピンクに変えてキルティング♪
f0090046_17551070.jpg



可愛い〜と思った所で
f0090046_17554968.jpg



引っ越し以降、放置していた刺繍枠にはめて
f0090046_175698.jpg



飾ってみました。。。が。









流石にキルト芯と裏布だと厚みが有るので
なかなか刺繍枠に入らず、悪戦苦闘。


ふと裏返してみたら。。。



なに、この糸調子〜〜〜<号泣>



表は綺麗ですが、
うしろは糸が出ちゃいまくっています。
なんで???なんで?


先週まで綺麗に縫えてたのに。。。





ブラザーのお客様相談室に電話しようにも
土日はお休み。。

仕方が無いのでスマホで(便利だよね〜)
思いつくまま検索してみたら
糸を掛ける所にゴミでも詰まったのかしら?
と言う事になり、
ドライバーは常にミシン机の横に有るので
ネジを緩めて掃除してみる事に。


ミシンに向かって左側の糸切りが着いているカバーは
外した事が有るけれど、
最初に糸を引っ掛ける所のカバーは外した事が無い。
でもネジ1本で着いている(とネットに書かれてる)ので
大丈夫だろうと外して掃除。









この辺で良いかとカバーを着けようとしたら
ネジが入らない〜
3〜4cmくらいの長い穴の奥に止めるので
マグネットになっているドライバーの先に
ネジを着けて入れて行くのですが
。。。。ねじってどっちに回したら
締まるんだっけ???右だっけ?左だっけ?

(元々左利きなので、「ネジは回る方に回す」ので(^^ゞ
 外せるけど、着ける時にどっちに回すのか悩むのです。。
 あ、これは左利きって関係ないか(^^ゞ)


とりあえず両方に回したけど、ネジの軸が入らないのか
止まらないので、結局ミシンを後ろに傾けて
止めました。。。止まりました(^^ゞ。
最初からこうすれば良かった。。。



糸が後ろで沢山出ちゃう事は無くなったけど、
糸調子が合わないなと思ったので
内釜(水平ボビンを入れる奴♪)手配した方が良いんだろうな〜


月曜日に電話しなきゃ。




あ。最初に作ったミニキルトですが、
刺繍枠に着けたまま飾ってます(^^ゞ。
鍋つかみに変える時は裏布を着けてキルティングしなおせば
いいかな〜なんてな〜。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-02-01 18:04 | ハンドクラフト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧