結局ペースセッターで

やっぱりきちっと仕上げたいと思って
一度縫った所を全部解いて
しつけし直して、今日ミシンをかけ始めました。

sashikoではなく、ペースセッターで。

だって、ヘキサゴンの縫い付けをミシンでしてるしね。

まだ使い初めなので最初は小さなキルトで練習してから
大物に行こうと思ってます。
f0090046_1930955.jpg



また、今回から
糸の処理をセルフ針をつかってやる事に♪

今までは止め縫いして切ってたんですけど
(ほつれて来たら縫い直せば良いって思ってたの)
完成して暫く経っても発見される糸残り(^^ゞ。。

都度処理して行くべきだと思いました。

sashikoミシンを買うと決まって、受け取りまでの1週間。
ネット検索している時に、セルフ針で処理すれば良いと知って
そっか!と。


いや、、、ね。セルフ針自体にちょっと抵抗が有ったんです。。
うちの母は未だに見ないでも針穴に糸が通る人なのですが
(若い時に覚えた技術って年取っても無くならないんですね〜)
最近どうも目が「来てます来てます」状態の私としては
セルフ針は。。。と思ってて(^^ゞ。

でも使ってみると。。面白いですね〜

自動糸切りを使った2センチの糸でもぱちっと
通す事が出来ました♪
f0090046_19353996.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2014-05-03 19:36 | わ♪わ♪わのキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧