人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍糸の整理。

したのは先週(?)。。。あれ?先々週?ですけども。


手まりとマカロンコインケースを作っていて
手持ちの刺繍糸が減ったなーと思ってました。

お友達と
「手芸店の刺繍糸、いつか全部購入♪」してみたいよね〜なんて
話していましたけど、実際に買おうかなと思って計算したら
恐ろしい金額になりました(^^ゞ。。。

んで、この間何気にヤフオクを見ていたら
ごちゃごちゃになった刺繍糸が売られていたので
刺繍糸の整理。_f0090046_2343286.jpg


こういうのを解くのが大好きなので(^^ゞ
落札して何時間か掛けて
台紙に巻きました。
刺繍糸の整理。_f0090046_23433714.jpg

うーん♪綺麗♪
因に台紙はドールハウスの改修で保管してあった端材♪
材料費0円♪


で、、、
今まで入れていた箱には入りきらないので
お人形の靴を入れていた箱と交換して、
入れ直したのですが。。。
台紙のサイズを間違えて。。。。ちっとも綺麗じゃない。

なので、台紙を切りそろえて巻き直しました。
刺繍糸の整理。_f0090046_23454445.jpg


台紙に卷くと折り目がつきますが、
ビニール袋に入れるのも三つ編みもどうにも
整理しにくいなぁと思っちゃったんですよね。
特に6本取りの残り数本になった時が厄介じゃない?

あと、編んで人形の帯締め作ったりするから
短く切りそろえられないって言うのも有りますね。


  ☆  ☆  ☆


数時間、刺繍糸を巻き巻きした代償は
翌日の肩こりになって出て来たのでありました(^^ゞとほほ。

本当はさ〜市販の巻きカードに巻いた方が良いんだけど、
数揃えると高いんだよね〜。
by dale-akutagawa | 2014-08-01 23:46 | etc... | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro