「天使の庭」のドイリー。

あみねこのあんまんちゃん、

久しぶりにねこやまさんの編み図で編みました。

足りないかな〜と2玉買ってあったのですが


1個で足りたので、
残った毛糸(10か0円ショップで買ったララテープとやら)
で、ドイリーを編み始めました。

足りるかな〜


f0090046_22571914.jpg



戴いたのは、こちらのブログさん
Crochet a little様


編んで行くと、天使の模様のような所が出てくるのですが
三角になる部分が編み方が分からなくて四苦八苦しながら
検索してたら、
同じ様に悩んだ方の知恵袋の質問を発見!

無事に編む事が出来そうです♪


<後日談>

で、8段目を苦労して編んだら、

目がつまってたのでほどいて編み直してた時に

5段目のピコット編みが一つ抜けてるのを発見し、

編み直してるとこ。。。



<後日談2>
8段目三角を編んだら、5目ピコットを3つ編んでから4目チェーンらしいです。。。

で、編み直しっ!
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-09-10 11:00 | あみあみ系 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧