人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパーファンデーションピーシング

☆の部分はこんな感じ♪

ペーパーファンデーションピーシング_f0090046_2119853.jpg


これを型紙にすると・・・。

こんな感じ。
ペーパーファンデーションピーシング_f0090046_21192041.jpg


所が並べているうちは良いんだけど・・・
バラバラにすると上下が判らなくなるので、
初めてで不安ですが
ペーパーファンデーションピーシングをしてみる事にしました。

ミシンキルトの本を見ながら試行錯誤して・・・。
ペーパーファンデーションピーシング_f0090046_21185463.jpg

こんな風になりました。

エーッと、これを・・・35枚?写すの???
げろーん・・・。


と、言いつつも何とか写し終え、カットしました♪
次は布の色合わせ♪
ペーパーファンデーションピーシング_f0090046_21184159.jpg

赤く塗っている所は、青い布が当たる部分です。
はー早く縫いたい!


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
経過報告・・・。

むずかしい!!!
斜めにはぎ合わせて、広げると
ちゃんと型紙分布が無かったりします。隙間が出来てるの。

試行錯誤してとりあえず☆一つ分、縫ってみたら
「あら?面白いんじゃないの?綺麗に縫い合わさるし♪」
って思ったんだけど、裏に当てた紙って何時取るの?

一応本では全部縫ってから取るような感じなんですけど、
縫い代を折った部分は先に外しておかないと、
次の型紙と合わせた時に外せなくなるの(T_T)。
こつを掴むにはまだまだ時間がかかりそうです。
by dale-akutagawa | 2006-05-26 21:27 | 星風味のキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro