アクリル100%

先日、なんかおかしいと思っていた
ハンドウオーマー、
出来上がりを見ながら縄編みの編み方を変えて
完成しました♪

まだ糸の始末をしてないけど〜

f0090046_2348494.jpg


総額400円。
毛糸を2玉、輪針を2個使いました。
  #輪針1本で編めると思いますが、
  2本使うと楽なので2本で♪
お友達から、この方法を教わってからこれで編んでいます。↓
「たた&たた夫の編み物入門(クリックで飛びます)

縄編み用の編み針は 大昔に買った物を
発掘してきました(*^ー^*)。
取っておく物ですね。
発掘するまでは、休ませている輪針の先を使って
縄編みの休む目を取ったりしていました。
それはそれで出来ちゃいました♪
ちょっと面倒だったけど。


この毛糸、100円なのに&アクリル100%なのに
手触りが良いので
ネットでスヌードの編み方を検索して編んでるけど
なんだろう、この大きくなればなるほど
アクリル束子にぴったりな感じ(^^ゞ。
これで洗い物をしたら、洗剤要らないだろうな〜って
思ってしまう(^^ゞ。

f0090046_23484954.jpg

編み針はそのまま輪針で1本で編んでいますが
これ良い考えね。
持ち歩くのに便利♪
棒針1本落とした〜なんて事もない。




今日で仕事納めでした。
明日から休み!
12月慌ただしく過ごしてしまったので
掃除してません!



がしかし、しません。


だって、もうゴミの収集終っちゃったんだもん。。
これで大掃除したら出て来たゴミを置いたまま
年越しだし〜

なので普通の掃除だけして大掃除は後!

春になったらやろうかな(*^ー^*)
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-12-28 23:48 | あみあみ系 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧