April ☆ Virginia Star

先日縫った物を計ってみたら、
横幅32.5cm有りました・・・
大きいよね?

と言う訳で、新たに手縫いで作り直ししています。
前回のは後で、バスマットとかに仕立てようと思います(^^)v。

f0090046_0121756.jpg


あれだけ、斜めのはぎ合わせは苦手だと思っていたのに、
これが作りたい、作らねば!と思えば
「何とかなる(?)んだなー」と思う今日この頃。

今日はココで寝ます・・・。  (2006.6.13)

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

紆余曲折の末(結構周りの布に悩みました)
何とか形になりました!
さー、次♪ (2006.6.14)


f0090046_1848521.jpg


外の縫い代ががたついているのは、
「斉藤謠子先生方式」で布を切ったから。
先日買ったdvdで「縫い代込みの型紙で印付け」しなくていいって
知ってびっくりだった・・・。
dvdは便利だなー手元が見えるし。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-06-13 00:13 | 星のマンスリーキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧