September ☆ A Close-up Star and Wreath Block

布合わせの時と、出来上がりとで
雰囲気が違ったブロックでした。

グリーンの布は、フライングスワローの時につかった布で、
あとで繋いだ時に統一感が出れば良いなと思ったんですが・・・。

作り直し?

f0090046_1193073.jpg


ちなみに。
私は半分左利きなので、このブロックから
縫い代の倒すのをお手本と逆に倒す事にしました・・・。
が!その為に混乱混乱(^^;。
これの後に縫ったクリスマススターなんか
もーーー(T_T)(T_T)状態でした。

だけど逆にした為に、角の布とか縫い合わせるのが縫いやすくなった(^^;。

<後日談>
縫い代を逆にしたつもりでも、なっていなかったりするので
結局お手本通りに縫っている場合が多いです・・・。
って言うか、細かい物になるとお手本と逆にして行くと
途中で忘れたりして混乱するんですわ・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-06-25 01:19 | 星のマンスリーキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧