お裁縫箱

最近の私のお裁縫箱です。
お人形の服を主に縫っているときは、
ディズニーランドで買ったクッキーの缶をお裁縫箱にしていました。
レースとかビーズとか、細かい物を入れたかったので。
最近はパッチワークばかりだし、
ミシンの傍に置く時に、クッキーの缶では大きいので、
かつてBetsyというお人形が入っていた、
箱をお裁縫箱にしています。

ブルーのチェック時に赤い文字で可愛かったのですが
さすがに擦れて薄くなって来たのと、
今日包装紙が手に入ったので貼ってみました。

f0090046_20204739.jpg


元の箱を知っている人が見たら、
うっすらと文字が有るのが判るかと思うのですが(^^;。
ふたの部分は、切り抜いた布を入れておいたり、
簡易のくず箱になったりします。

f0090046_202177.jpg


中はこんな感じ。
携帯用なので、
ピンクッション、はさみ、リッパー、ロータリーカッター
定規、糸巻き、指ぬき、
そして折れた針を入れる為の容器が入っています。
(元々は何かお菓子が入っていた入れ物)

手前は製作中の☆。
今日は「HERO」を見るので進まないだろうな(^^;。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-07-03 20:25 | etc... | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧