毛糸〜

今日は襖紙貼りでした〜。
本当は引っ越し直後にするはずだったのですが
金具を取ってもらわねばならず〜
取ってもらってからは時間がなく〜で今日になった次第。
(自分たちで出来る事はやって行こうと思っている為ですよん。
 ドアノブの交換もしたのよ〜夫が。デンドル買ったし♪)

とりあえず初めてなので寝室の襖から。

糊は面倒なのでアイロンで貼れる物にしました。
よーくよーく取り扱い説明書をチェックして読み込んで
必要な物を準備して始めました〜。

2枚貼った所で疲れたので(^^ゞ<早っ&
灯油やらなんやら買い物に出掛けました。
日が高く暖かいうちのが良いしね。

出掛けつつ毛糸を物色〜
まだ本は届かないのですが、、、
糸とか。。。選んじゃった。。。

もっと細い糸なのかもしれないけれど
あまり細いとケーブル編みがきちんと出ないかなぁ〜と
思って。

。。ストック増やさない様に編みますわ。。はい。
あ、あと毛糸買ったら展示されてたバッグの編み図を貰えると言う事なので
ケーブル編みのバッグの編み図を戴いてきました♪
あれも編みたいな〜

その後、もう一つの探し物(こっちがメインだった)

ダイソーでぽんぽんメーカーならぬ
「毛糸でつくるふわふわボール」買いました♪
(隣のはかぎ針入れです。)
f0090046_22282992.jpg
35mmと70mmのセットで100円、
55mmと90mmのセットで100円でした♪
安いから買っちゃった〜
あまり毛糸で作ってみよう〜
こんなの、面白そうでしょ♪
帰宅後残りの3枚襖紙貼りました。
3枚目からはすんなりと貼れました(*^ー^*)。

明日は(気が向いたら)1階の和室の襖を貼りまーす。

[PR]
by dale-akutagawa | 2017-01-07 22:29 | etc... | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧