January ☆ Carpenter's Wheel

完成しました♪。

ピンクのストライプと、くすんだ緑の布が
テロテロで、縫うのがちょっと大変でした。
でも、いい感じの色合いになったなと思っています。

f0090046_10163489.jpg


今気付きましたが、また中央の☆がずれてる!
角の三角だけ付け直そうかな・・・
でも配色はこっちの方が好きなんだけどなぁ・・・。

これって意味が有るんでしょうか?
風車を模しているとか????
あ、風車って時計と反対周りなんですってね。

羽が最高点の少し手前で止まっているときはお祝い事が有り、
最高点を過ぎた当たりで止まっていると誰かが亡くなった事を示すとか。
時計と反対周りだって事を知らなかったので、
羽の位置が逆に思えて仕方なかったです(^^;。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-07-09 10:17 | 星のマンスリーキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧