人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のパッチワーク

休日のパッチワーク風景です。
コタツ(勿論電気入れていません(^^;)の脇に
足付きのアイロン台を置いて、その上で作業しています。

休日のパッチワーク_f0090046_23344724.jpg


こんな感じです。
切り出した布に柄が無ければ広げませんが、
今回は微妙に柄が出る部分が有ったので、
並べつつ縫う事になりました。

糸巻きはこの状態で(箱の角に引っ掛けた感じで)
糸を引き出して使います。

私は布には縫い線だけ記入して、カット線は
書かないので、縫い代が適当になるので、
余った部分は縫い合わせた後で合わせてカットします。
だからゴミ箱は手前に有ります。
もうちょっとアイロン台が広いと良いんだけどな。

アイロン台は結婚のお祝いにアイロンとともに一緒に戴いた物で、
さすがに表面が汚れたので、
ダイソーで買ったアイロン台用の布を貼りました。
タッカーで貼ったので裏面はお見せ出来ません(^^;。
by dale-akutagawa | 2006-07-16 23:45 | etc... | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro