人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと。

所用で布の箱を見ていたら
この生地があったので
インスタで「なぜ今クリスマス?」と言われるも
やっと。_f0090046_14483508.jpg
ピースワーク。

そりゃそうだよねー
なぜいまこれ?だよねあはは。

だって、そこにあったんだもん。

大昔に買った15センチ角のネル生地のセット。
何に使おうか悩んで悩んで。。。

結局こうなりました。
やっと。_f0090046_14483616.jpg




春に人事異動らしくてね、
いま、引き継ぎ真っ最中。
っていうか、処理はほぼ教え終わって
監督なう。
なので暇。

異動先は通勤時間が倍になり。
愛車もそろそろ限界なので(平成元年車)
足車で軽自動車を買いました♪
何やら限定車だったようで(中古車だからね)
内装まできれいに色が揃えられてる♪

折しも乗り出した時が大雪降った後で
足元のマットが汚れるのが嫌だったから
やっと。_f0090046_14483641.jpg
マット縫いました♪
泥除けにもいいしね。
とりあえず
使って見まーす。

10センチのカットクロスで縫い始めた
ブロックも縫っているし、
藍染風布で作り始めたキルトも
あとはボーダー縫い付けるだけ。

ふと思ったんですけど、
趣味って手を使う場合、
本業が忙しいとできなくなるんだなと思いました。
今所属しているところは激務だったので
お休みの日に何かしようなんて
思えなかったんだけど
引き継ぎ済んで暇って言うのもあるのか
色々ミシン踏んでいます。
別件でちょっと考えたくないこともあるから
そのせいかもしれないですけど。

異動先がどうなるのか、激務か暇か
わからないけど、ま、今までのところを思えば
きっと楽かな?違うかなー。
がんばろ。

by dale-akutagawa | 2018-02-12 15:01 | パッチワークキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro