母の第一号

母が作り始めたキルトが出来上がりました(*^_^*)。

初心者なのに
「簡単なのはちょっと・・・。」だの
「ぱっと見て難しそうで、縫うのが簡単なのが良い」だの
無理難題を言っていたので、5枚の布で作るボータイを教えました。
これなら縫っている間面白そうなので。

ある程度布をカットしておいたら、
その分は1日で縫ってしまって
  ※親子共々熱中しやすいB型なのです。
仕方が無いのでカッターマットとかロータリーカッターとか
物差しとか準備して、布のカット方法を教えたりしました。

そして、暫く連絡が無かったのですが、
今日行ってみたら出来上がっていました!

f0090046_20304757.jpg


念願のベットカバーです。
ピースが大きいのはご愛嬌(*^_^*)。
でも出来上がるもんですねぇ。

使った布は昔母が仕事で使っていた着物地です。
と言っても、本格的な着物地ではないのですが・・・。
(布の種類に疎いから、判らないんです(^^;)

夜撮影したので色が悪いですが
f0090046_20321043.jpg

実際はこちらの色の方が近いです。

今度は母はログキャビンに悪戦苦闘しています。
ミシンと手縫いでやっているようですが、
出来上がるブロックは大きさが様々なようで(^^;。

今度はコタツ掛けですって。

「またでかいんですか!」
私も頑張らなきゃ〜。
[PR]
Commented by どうなるの at 2006-08-21 09:24 x
はじめまして。
以前からよく見させていただいてました、どうなるの、と申します<(_ _)>
なぜか以前コメントがうまく送られなくて書き込みが遅くなっちゃいました。
ミシンで作るパッチワークに興味を持っているので、とてもおもしろいです。
このボータイも色使いでこんなにも違って見えるんだと驚きました。
これからも楽しみにしています。
よかったら私のブログにもどうぞ(^^)/
Commented by dale-akutagawa at 2006-08-21 20:32
こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます。
ミシンで縫うのって早くて良いですよね(^^;。
私は手でキルティングするのがダメなので、
出来る人が羨ましいです。
ブログの方にも行かせていただきますね!
by dale-akutagawa | 2006-08-07 20:27 | パッチワークキルト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧