自己流型紙の取り方。

・・・暇だった・・・というか、
星を縫うのに疲れたので、この下の記事の「ブロークン・スター」用の
型紙を取りました。
と言っても製図は出来ないので(^^;
「星のマンスリーキルト」のブロークン・スターの型紙を縮小コピーしました。

んで、私流の型紙の写し方です。
f0090046_20533233.jpg

不要なボール紙・・・例えばプリンター用紙の上下に入っている奴とか
ストッキングの台紙とか、おもちゃの空き箱とか何でも良いんですけど、
ちょっと厚めの紙の上に、カーボン紙を置いて、型紙を置き、
尖ったペンなどで線をなぞります。
写っていませんが、物差しを使います(当然)。
私の場合は、ウン十年前に買ってもらったペーパーナイフを使っています。

書き漏れがあるとずれたりするので、
一応写したら、片側を押えたまま、下をチェックして
写ったかどうか確認します。


f0090046_20535961.jpg


で、これが写った物。
これを切り抜いて・・・。


f0090046_20534630.jpg


袋に入れて保管してます。
ブロークン・スターのキルトは、沢山切り出さねばならないので
一応2セット準備しました・・・。
足りないかなぁ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-08-25 21:00 | ブロークンスターのキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧