糸巻き&ボビンの整理方法

私は本館の方でお人形の服を作っていた関係で
(最近サボっていますが(^^;)
色々な色の糸巻きがあります。

最初は糸巻きとボビンを分けて保管していたのですが、
色合いの似ている糸だと(特に生成りとか(T_T))
どれがどれやら判らなくなります。

市販品で糸巻きとボビンをぱちんと留めて保管するクリップがあるそうですが
近所の手芸店で聞いたら「何それ?」と言われて(T_T)・・・。

中々手に入らないし、糸巻きの数も多いので、
クリップが幾つ必要か&お金とか考えたらうんざりしました。

でも糸巻き&ボビンの整理をしたい・・・。

悩んでいたら、ヒントをくれたのは夫でした。


これはダイソーで買った、観葉植物の蔓などを留めるワイヤーです。
f0090046_234378.jpg

f0090046_2345943.jpg


これを糸巻き&ボビンの整理に使っています(*^_^*)。
f0090046_2351218.jpg


f0090046_2352513.jpg


これなら100円でかなりの長さがあるし、簡単だし(*^_^*)
便利だなーと思っています。

周りをカットしているのは糸巻きを入れているかごに入れる関係で
切り取ってしまったから。
だから正式な製品名が判らない(T_T)。
とほほだな。


<後日談>
100円ショップseria(だったか?)では
「ビニールタイ」という名前で売られていました。
・・・名前が判ってすっきりした!
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-08-26 23:10 | etc... | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧