しくしく:2

朝晩少しずつですが涼しくなって来ましたね。
パッチワークするのが楽しくなる季節・・・なのに
ちょっとブルー(^^;。

だってネットサーフィンしていると、みんな上手なんですもん!
羨ましいなぁ(*^_^*)。

ま、自分は自分。
無い物ねだり(技術(T_T))してもしょうがないので、
一歩一歩、歩いて行きたいと思います。

星のマンスリーキルトを繋ぎ始めました。

何時もの私だったら、ココまで来たらミシンでだーーーっと
縫ってしまうんですけど、今回は地道に手縫いしたいと思います。

何故かと言うと・・・。

しくしく:2。

ラティスの市松、縫い上がった物を計ったら大きいんです。
星は少し縮んで、市松は大きい・・・って事は
縫い合わせる部分で微妙〜に歪む四角(市松)があるって事ですね...orz。

しくしく・・・。

しかも星の縫い代が一定ではないので、
ミシンで縫って失敗してほどく羽目になったら大変そうなので
手縫いする事にしました。


でも(星の)斜めのはぎ合わせを手でやったのは初めてだし。
最初はこんなもんさと割り切って縫って行こうと思います。

f0090046_20273254.jpg

[PR]
Commented by white-field at 2006-09-04 02:39
はじめまして。確かに、ネットでいろんな方の素敵な作品を見せて頂いてたじろぐ^^;ことってありますね^^でも、楽しんで盛り上げていきましょ〜!?私も作品のっけてますので、よかったら見に来てくださいね。また見に来ます☆
Commented by dale-akutagawa at 2006-09-04 06:38
書き込みありがとうございます(*^_^*)。
ホント、上手な方が多いですよね。色合わせとかとても参考になります。
早速遊びに行きますね、ありがとうございました。
by dale-akutagawa | 2006-09-01 20:27 | 星のマンスリーキルト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧