ミシン刺繍の糸コーンのセットの仕方が判らない!

キルトを作ろうと思いつつも、他のものに浮気している今日この頃です。
ちっさい着物を縫っています。
そろそろ疲れて来たので、気分転換にパッチワークを
始めようと思っていたのですが・・・
パソコンの前から 離れられません。

どなたかご存知ではないでしょうか?

少し前になりますが、ミシン刺繍用の糸を落札しました。
これでキルトに刺繍を入れようと思っていたのですが。

糸立てにセットして、糸をミシンに通そうとしている間に
糸が緩んで、糸コーンの下に溜まって行ってしまいました。

ネット検索していたら、「みかんのネットをかければ良い」
と言うのを読んだのですが、
かけてみたけど、工場の余り糸のコーンなので
細い為か全然功を奏しません(T_T)。

がっかりして放置して、そのまま忘れていたのですが
今日布を探す為に箱を動かし、

「あ・・・!」と気がついてしまいました・・・。

それから検索する事数時間。

これと言った解決方法が見つかりません・・・
どうしたら良いのでしょうか?

・・・暫く使っていないけど、やはりミシン屋さんに聞いた方が早いかな・・・。
明日電話してみようかな・・・。

<後日談>

自己解決しました!
っていうか、思い切ってミシン刺繍の糸を譲ってくださった方に
聞いてみたら、丁寧に教えてくださいました。
週末試してみたいと思います。
っていうのは、文字で書くより画像で示した方が判りやすいと思うのですが
部材がないため、代用品で試さねばならないため、大丈夫かどうか
判らないためです。
うまくいくといいなぁ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-10-21 00:10 | ハンドクラフト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧