ヘキサゴンその後

「端布で、時間かけて縫っていこう」って思っていたのに、
気づいたら15枚縫っていました(*^u^*)。
面白かった!
f0090046_21371938.jpg


以前NHKで放送された、「アメリカンキルトものがたり」で
松浦香苗先生が「六角形は裁ってみないとわからない」と
おっしゃっていた意味がようやく実感できました。

気分転換できたので、また明日からミニチュア着物を
縫おうと思います(*^_^*)。

※結局、型紙を貼ったままでは縫いにくいので、
一度型紙を貼って、それをもとに線を引き、
型紙を外してから縫っています。
私の場合、厚紙で型紙を作って、それを布に移すと
ずれが出るので、まあ・・・これでいいかな?
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-10-22 21:39 | ヘキサゴン | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧